FF14 ボリスのロスガル日記

プレイ日記やロスガルの装備イメージを載せていきたいFF14雑記ブログ

FF14ボリスのロスガル日記

【黒魔道士 Lv60】AF2装備 ゴエティアシリーズの見た目【ロスガル】

FF14 黒魔道士のAF2装備「ゴエティアシリーズ」のロスガル(ロスト族)での見た目を紹介します。

 

AF2(アーティファクト)装備は黒魔道士のジョブクエスト、レベル60をクリアするとゲットできます!

 

見た目はこんな感じです!

AF1装備に比べると全体的にシュッとしてスリムな印象です。

頭装備は見た目に反映されません。

 

AF1の時も書いたけど、黒魔道士で頭装備反映されないのは魅力の9割無しになっとるのよ・・・特にAF2の頭装備はめちゃかっこいいので本当に残念です。

正面からだと割とシンプルな見た目ですが

 

背中にはポーチと薬草みたいなものがぶら下がっています。

 

装備名のゴエティアとは古代ラテン語で「呪術」「妖術」を意味する言葉らしいので、術式に使うアイテムが入っているのかもしれないですね。

あと指先が尖っていて、とてもかっこいい。ロスガルがつけると獣の爪のように見えて印象も変わりますね!

 

黒魔道士の専用エモートはどれもカッコよくて邪悪なものが多いので、チェックしてみてください。

頭装備が反映されないのは残念だけど、オシャレで他の装備との組み合わせも楽しめそうな装備です。

 

というわけで黒魔道士AF2「ゴエティアシリーズ」の紹介でした。

 

その他のジョブのAF2装備の見た目はこちらから↓

 

その他の黒魔道士のAF装備の見た目はこちらから↓