FF14 ボリスのロスガル日記

プレイ日記やロスガルの装備イメージを載せていきたいFF14雑記ブログ

FF14ボリスのロスガル日記

【アイルシェパード装備】無人島開拓ランクが12になったぞ【ロスガル見た目】

新しいランドマーク「アイランドガーデン」も開放された

 

やっと無人島開拓ランクが12になりました。

 

まだまだ先は長いけど、ここまでも長かったです。

 

ランク10までは割とすんなり行ったんですが、それ以降開拓経験値を沢山もらえるイベントがないため、レベルアップの手段が基本的に毎日のルーティンのみ。

 

1ランク上げるのに40000強ポイント必要だから辛い(素材一つ集めると10Pもらえる笑)・・・もうちょい素材集めの効率よくして欲しいな。

 

さてさて、ランク12になったところで新しいクエストが発生!

しかも報酬でなんか貰えそう。

 

無人島コンテンツはほぼ事前情報なしでプレイしているから、急にイベントが発生すると嬉しい!

東方アジムステップからシリナとサドゥが来てくれました。

 

女性三人と無人島というシチュエーションなのに、マグナイがいないことに若干がっかり気味のボリスさん。

その気持ち、わからんではないぞ

適当に無人島案内したら帰っていった(笑)

 

なんやったんや?(もしかして今後もこういうイベントが続くのかな?)

 

 

 

お土産として「アイルシェパード装備」一式を貰いました!

遊牧民風の民族衣装です。

 

 

頭の装飾や胴体の胸飾り、刺繍などとてもディティールが凝っています!

腰には角笛もついています。(酒飲む器じゃないよね?)

 

一見暑そうだけど遊牧民の衣装だから結構風通しもよくて涼しいのかな。これを着て夕方の無地等歩いたらめちゃ気持ちよさそう。

 

そんなアイルシェパード装備の紹介でした。

 

 

 

無人島開拓はまだランク12。最高の20まであとどんだけ時間かかるんだろ・・・

しかも、何か新しい開拓ポイントが見つかったし

 

毎日、寝る前に10分くらいこつこつ開拓していこうと思います。