FF14 ボリスのロスガル日記

プレイ日記やロスガルの装備イメージを載せていきたいFF14雑記ブログ

【報酬】FF16クロスオーバーイベントをやってきた【沢山】

こちらの記事にはFF16クロスオーバーイベント「炎影の旅路」のネタバレを含みます。

jp.finalfantasyxiv.com

現在開催中のFF16クロスオーバーイベント「炎影の旅路」をやってきました。

 

自分はFF16をプレイしたことがないので、詳しいことはよく分からなかったんですが、報酬で装備とミニオン、さらにはマウントまで貰えると聞いたので、いそいそと行ってきました!

 

最初のクエスト「燃え上がる大地にて」はウルダハのエーテルライト前にいる新米の冒険者から受けることができます。

 

クエストを受けると、東ザラナーンのバーニングウォールに行くことになるので、そこで倒れているFF16の主人公クライヴを助けます。

やっててよかったヒーラー

どうやらクライヴさんは記憶を無くしているっぽいので、思い出す手助けをしてあげることに。

 

その後、グリダニアに行きます。

 

途中、クライヴを連れて歩くことが出来るので、一緒にSSを撮ることも出来ました。

圧倒的イケメンを前になんだか不服そうなボリス君

ついでにカヌエ様とお話をした後、

 

イフリートと対決!

これはFF16のイフリートかな?かっこいい

←戦うにはラフすぎる格好で来てしまった人

そして記憶を思い出したクライヴさんは、相棒のトルガルと一緒に元の世界へ戻っていくのでした。

 

めでたしめでたし。

 

クリアまでにかかった時間はトータルで30分くらいでした。(イフリート戦が難しくはないですが、時間がかかりました。)

 

クエスト完了すると異邦の詩人から報酬を貰えます。

 

そして、こちらが装備報酬の「メディアン」シリーズです。クライヴが着ていたものと同じ。


はい、かっこいい。

 

これは暗黒騎士で撮影しているけど、AFよりもかっこいいやん!

 

ロスガルにめちゃ似合ってる!胸元がはだけてるからロスガルの胸の模様もちょうど良い具合に見える。

尻尾は安定の突き抜け(笑)

ミニオン報酬のトルガル・パピーもかわいい。

 

マウント報酬のトルガル

かっこいい

けど、なんかちょっと重たそうだな・・・

 

専用アクションで撫でることが出来ます。

ケモナー歓喜!

さらに、クエスト完了後はゴールドソーサーでFF16のBGMオーケストリオン譜が交換出来るようなります。

 

イベントは5月8日頃まで開催されているので、まだの人は是非やってみてください!

 

FF16もやってみようかな・・・