FF14 ボリスのロスガル日記

プレイ日記やロスガルの装備イメージを載せていきたいFF14雑記ブログ

召喚士という名の桃太郎をはじめました

召喚士だと、カーバンクル、ミニオン、チョコボと3体もお供を連れられるので、一人桃太郎状態で冒険が出来るぞ!

どちらかというと最遊記っぽいかな

これが言いたかっただけなんだけど、せっかくなのでもうちょっと書きます(笑)

 

 

 

最近は、新生時代からあるジョブのなか唯一全く手をつけていなかった召喚士をプレイしています。

 

最新パッチまでメインストーリーを進めた状態で、新生時代から有るジョブを始めると、タイムスリップしたような感覚になりますね。初期三国の雰囲気は昔のFFって感じがしてノスタルジックで素敵です。

 

召喚士は今まで避けていたわけではなく、むしろFF全シリーズを通して一番好きなジョブです。特にFF5の召喚士は見た目も含めてとても印象に残っています。

 

実は数年前、ボリス君の前にFF14をプレイしていたときは召喚士をやっていました。でもその時はレベル35くらいで14自体をリタイアしてしまったので、今回ボリス君で再スタートしたときに、なんとなく召喚士は後回しになってしまってたんです。

 

ついでに思い出したことですが、子供の頃に従兄弟のお兄さんの家で、FF5をやらせてもらっていたとき、水のクリスタルをとって「やっと召喚士になれる!」というタイミングでセーブデータが消えた思い出があります。

 

・・・あんまり召喚士とは縁がないのかなあ(笑

 

そんな子供時代の苦い経験に思いをはせつつ、巴術師のジョブクエをクリア!

 

イフリート・エギも倒して無事、召喚士になりました!

 

巴術士のジョブクエストはク・リヒャの成長物語のようで面白かったです。

 

双剣士も斧術士もそうだったけど、リムサ・ロミンサのジョブクエストは面白いものが多い気がします。グリダニアの槍術士クエなんて内容ゼロだった。

 

というわけで、召喚士になったので柄にも無く勉強しています。

勉強してる・・・風のボリスさん

なんか、ずいぶんと絵と文字が大きい本やな



 

案の定、寝てる・・・

基本的にヒカセンって頭悪いと思うんだけどどうだろか?(笑

 

今はレベルは37で、丁度前回リタイアした時と同じくらいのレベルです。とりあえずレベル50のAFを目指して頑張ります。

 

レベル50のAFは憧れのFF5召喚士の服とそっくりなので楽しみ!!